歌番組の司会

 今日、コタツうたた寝をして起きたら、テレビで『金曜ショータイム』という番組をやっていました。「森進一・昌子夫妻熱唱、綾小路きみまろの爆笑司会」と新聞のテレビ番組欄には書いてありました。番組も終わりに近づいていたのですが、いつもおもしろいことを言って笑わせている綾小路きみまろさんが、まじめに心を込めて司会をしていました。その司会ぶりにすごく感動しました。

 それが終わって、『ミュージックステーションSP』を見ました。タモリさんの絶妙な司会で、歌手の本音を引き出すトークが楽しくて心から笑いました。

 今日はこの二つの番組を見て、すごく楽しめました。歌番組は司会者が命です。改めてこの二人の司会者はとても才能があると思いました。