さようならSUNSUN3組

 この1年間でSUNSUN3組のよいところをたくさん見つけました。

 そうじの手順がよく、みんなで協力して、短時間でそうじを終わりにしていました。よごれているところも言われるとすぐにきれいにできました。

 休み時間は毎日みんな元気に外で遊び、体を動かし、いつも思いっきり遊んできました。とてもけんこうてきなクラスでした。

 けんかもたくさんしたけれど、すぐに仲直りをして、さわやかに終わりにすることができました。

 朝自習の時間は、いつもいっしょうけんめい取り組み、先生がいなくてもしずかにすごすことができました。

 人に親切にできる子が多く、困っている子がいると進んで助けてあげられことが多かったです。そして、O君が勉強に来た時も、あたたかくむかえていました。

 勉強は自分のかだいに向かっていっしょうけんめい取り組み、最後までやりぬこうと努力していました。

 いつも明るい笑顔で、人なつこくて、すなおなSUNSUN3組でした。

 こんないいところがたくさんのSUNSUN3組のみなさんといっしょに勉強でき、とてもうれしかったです。

 4年生でも、新しい友だちをたくさん作って、よいクラスにして下さい。

 いつまでもみなさんのことは忘れません。さようなら、SUNSUN3組。