旅の終わり

 とうとう『ラストツアー』の武道館コンサートが、放送される時が来た。番組は2時間の特番だ。コンサートの様子は最初から映すはずがない。たっぷり時間をかけて、今までの旅の思い出の映像や出会った人々からの手紙の紹介をする。また、武道館の周りの、人の集まっていないような映像や控室のブルームの二人が緊張した面持ちで待つ様子を映し出し、見ている者にスリルを味わわせる。

 そして、いよいよ運命の時がやって来て、ステージの幕が開く・・・・・・。胸をドキドキさせながら見ているその時、

CMが入る。「ああっ。」というため息とともに、緊張の糸が切れた。

 CMが終わり、もう一度ステージの幕が開く。テレビはスローモーションになり、ゆっくりと会場を映す。そして、電光掲示板に入場者数が表示される。

11427人

 その瞬間、会場が沸き上がり、とうとう二人の夢がかなう時がやって来た。と同時に、ぼくの夢もかなったような気持ちになり、感動しながら二人の歌を聴いていた。

   ラストツアー 〜約束の場所へ〜
       作詞・作曲・編曲:Bluem of Youth

さよなら街の灯よ 踏み出した終わりのない旅
新しい僕を探して 振り返らずに来たけれど
靴の底ならす度 強くなるとおもっても
この心疑うほどに 弱音吐いたり寂しがったり

あの日誇らしげに抱えた
泡のようなプライド達も
気づいていた本当はそのすべて
捨て去っても

抱きしめたい 育つ夢を
それなしでは 歩く意味もない
闇の中で立ち尽くすその前に
どうか夢よ僕を照らして
約束の場所へ

逢いたい人の声 向かい風の中で聞いた
にじんでく想い出見つめ
立ち止まったり 勇気づけたり

競う相手もいないまま
閉ざされた孤独の夜も
感じていた失くせないものがある
この胸に

必要なんだ 育つ夢が
それなしでは つなぐ明日もない
ドアの前で もがいてた今日を捨て
僕は心の鍵を握って
陽のあたる場所へ

抱きしめたい 育つ夢を
それなしでは 歩く意味もない
闇の中で立ち尽くすその前に
どうか夢よ僕を照らして
約束の場所へ

 スパシーバ! ブルーム・オブ・ユース

スパシーバ・ツアー2000 [DVD]

スパシーバ・ツアー2000 [DVD]

                                     (終わり)

ああっ、やっぱり武道館へ行けばよかった!