まど・みちお100問100答

 昨日二度のインフルエンザ検査で陰性の結果が出て、半信半疑で目覚めた今朝。熱が下がっていたので、結果は正しかったことが分かりました。お陰様で今日一日ゆっくり休むことができました。熱が下がっていたので、一日寝たり起きたり……。
 そうしながら、退職したらこんな時間が過ぎるのを待つような生活が毎日続くのかと思うと少し心配になりました。そう思っていると、フジテレビの『とくダネ』で百歳の詩人まど・みちおさんの100問100答をやっていました。そこには生きていく上でのたくさんのヒントがあり、とても感動しました。
 (詳しくは、『とくダネ』のホームページを見て下さい。)
 本当にすごい人です。明日から元気に復帰します。少しでもまど・みちおさんを見習えるように。

 最高気温15℃ 最低気温1℃