フリッツ・アートセンター(前橋市)

フリッツ・アートセンター


 インターネットで知ったフリッツ・アートセンターに初めて行ってきました。敷島公園にあります。
 美術館のような名前ですが、ここは絵本専門店です。ちょうど、“宮沢賢治 絵本原画展 10;『ツェねずみ』 石井聖岳”をやっていました。
 いろいろな絵本を見てみると、絵が素晴らしく、書店だけど、やはり美術館だと思いました。
 そして、建物も芸術的で、ドーム型。店内に2階の美容室が飛び出している感じです。
 買った絵本は、『ひとりぼっちのさいしゅうれっしゃ』と『いそっぷのおはなし』。雰囲気のいい絵本店でいい絵本が買え、いい気分でした。

    

 となりに『ヴィヴァーチェ』といういい感じのカフェレストランがありました。
 いつか入ってみたいと思います。



ひとりぼっちの さいしゅうれっしゃ (日本の絵本)

ひとりぼっちの さいしゅうれっしゃ (日本の絵本)

いそっぷのおはなし

いそっぷのおはなし