ら〜めん TAKO房(前橋市)

ゆず塩らーめん


 以前から気になっていた『ら〜めん TAKO房』に行ってきました。理由は、お客さんが誰もいなかったからです。

 入ってすぐに目についたのは、おすすめの『鯛らーめん』と『ゆず塩らーめん』の文字。迷わず、ゆず塩ラーメン(650円)を注文をしました。

 ラーメンを一口食べて、口の中にゆずの風味が広がって、とてもさわやかでした。その後、口の中が熱くなり、やっと塩味を感じました。麺の上にサニーレタスがのっているのもサラダっぽかったです。麺は、少し縮れた太麺で。個人的には細麺の方がよかったと思います。でも、このラーメンは、ゆずが命。とても塩味に合っていました。

 店の名前も、メニューも個性的なので、ぜひ一度行ってみて下さい。


らーめん TAKO房

食べログ らーめん TAKO房