第50回輝く!日本レコード大賞

 日本レコード大賞を見ています。今回は、50周年ということで、スペシャル番組。今まで受賞した歌手の懐かしい映像が映ったり、当時の歌手がライブを行ったりと、目が離せません。

 80年代後半から90年代にかけての曲。印象に残っている曲が多く、懐かしくて涙が出てきてしまいました。


 THE虎舞竜の『ロード』。先日亡くなった飯島愛さんを思い出し、悲しくなりました。

 安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBRATE?』はやはり名曲です。

 再結成した米米CLUBの『君がいるだけで』。心が躍り、涙。

 Something ELseの『ラストチャンス』。懐かしかったです。


 20世紀の音楽は、やはりすごかったです。

 21世紀の歌手では、森山直太朗さんの『生きてることが辛いなら』を初めて全部聴いたけれど、とても感動しました。スケールの大きい詩ですよね。
 生きてることが辛いなら 森山直太朗 歌詞情報 - goo 音楽

ロード

ロード

CAN YOU CELEBRATE?

CAN YOU CELEBRATE?

君がいるだけで

君がいるだけで

502

502

生きてることが辛いなら

生きてることが辛いなら