地元勢大活躍

関東高等学校選抜バドミントン大会


 今日は、ぐんまアリーナで開催されている関東高等学校選抜バドミントン大会の学校対抗戦準決勝を見に行ってきました。

 会場に到着すると、男女とも伊勢崎清明高校と太田商業高校が準決勝に進出していました。

 わたしは、男子準決勝の太田商業対甲府湯田高校の試合を見ました。地元太田商業は徐々に調子を上げてきました。第一ダブルスの小林和樹・田桑組は敗れたものの、水内・小林陽一組とシングルスの赤石選手と小林和樹選手が勝ち、見事3−1で決勝進出を決めました。と同時に全国高等学校選抜バドミントン大会への出場権も獲得しました。

 もう一つの準決勝。伊勢崎清明高校対西武台千葉高校の試合は、1−3で西武台千葉高校が決勝進出を果たしました。全国大会は新潟ですね。