2008NHK杯フィギュア

優勝おめでとう


 日本の選手が、表彰台を独占しました。

 浅田真央選手が優勝。ジャンプが成功して本当によかったです。トリプルアクセル、2回目は認められなかったけれど、大成功の『仮面舞踏会』でした。

 浅田真央選手の演技も高度でたいへんすばらしかったのですが、中野友加里選手が会場の観客と一体となって力いっぱい演技する姿に感動しました。

 さらに、鈴木明子選手。たくさんの観客の前で滑る喜びを一生懸命体で表現していました。これも会場が一つになっていて、感激しました。

 また、浅田真央選手と中野友加里選手と安藤美姫選手のグランプリ・ファイナル出場おめでとうございます。