フランス菓子 MIYAKE(桐生市)

ブルーベリータルトと抹茶ロールケーキ


 たいへんな1週間が終わり、やっと休日が迎えられました。気がつくと、今日、10万アクセスを超えていました。記念日です。

 卓球国体予選の会場、桐生市民体育館から渡良瀬川沿いに下っていくと、県立あさひ養護学校の近くの『フランス菓子 MIYAKE』にたどり着きました。

 ここは、以前、同僚に連れて行ってもらった店で、ブルーベリータルトがおいしかった覚えがあります。せっかく桐生まで来たので、買って帰ることにしました。

 まだ11時なのに、ブルーベリータルトは2つしか残っていませんでした。ブルベリータルト(420円)と抹茶ロールケーキ(294円)を2つずつ買いました。

 桐生市内の目立たないところにあっても、お客さんがたくさん来るケーキショップのケーキは、やはりとてもおいしかったです。

 50号から桐生市内に向かって、錦桜橋のすぐ手前の信号を右に入って行って下さい。