春休み最後の休日 350円の旅

波志江パーキングエリア


 今日は春休み最後の休日。何か楽しいことはできないかと思い、北関東自動車道に新設された波志江パーキングエリアに寄ってみることにしました。

 駒形インターから北関東自動車道に乗ると、ほんのわずかで波志江パーキングエリアに着きました。ここのパーキングエリアは、コンビニのミニストップが入っていて、ETCだったら出入り自由のICも兼ねています。

 せっかく来たので、まずはトイレに行きました。新しく明るいトイレにはのぞき窓がついています。ここのトイレは用を足しながら赤城山を見ることができるのです。

 コンビニに入ってみると、店の大きさも並べてある商品も普通のコンビニと変わりがありません。ただ一つちがうのは、群馬のおみやげコーナーがあるところでした。また、レジは2つなので、普通のコンビニよりも長くお客さんの列ができています。何か飲み物を買いたかったけれど、時間がかるので自動販売機で買うことにしました。しかし、自動販売機はどこにも見つかりませんでした。

 いろいろがっかりしながらパーキングエリアを出発し、ほんのわずか走って、伊勢崎ICで降りました。高速料金は、350円。

 春休み最後の休日、ちょっとした旅行気分が味わえました。