万葉集龍遊亭(前橋市)

万葉集龍遊亭


 ついに行って来ました。『万葉集龍遊亭』のランチ。とても広い日本庭園を歩いて行くと、普通の家のような玄関がありました。中に入るとソファーがあり、そこで待つように言われました。

 このレストランは、和風の民家を改築して作られているので、いくつもの和室に区切られ、そこにテーブルが置かれています。通されたのは、2階の南向きの部屋で、庭園がよく見えました。また、高台にあるので遠くの景色が見渡せました。

 このお店は伊勢崎市のボーノ・ボーノというレストランと同じ系列で、開店したばかりのこの店にボーノ・ボーノのスタッフが全部きているそうです。したがって現在ボーノボーノは休業中だそうです。

 注文した料理は、万葉集御膳(2700円)とパスタセット(1800円)です。

 最初に前菜が出てきました。万葉集御膳には、前菜の他に洋風茶碗蒸しと味噌汁とパンナコッタがついてきました。ご飯はおかわり自由。

 後から、ホタテのソテー・バジルソースが出てきました。春の野菜の緑が美しく、食べるとさわやかでした。

 パスタセットには、ボーノボーノとほぼ同じパスタが出てきました。

 どちらもたいへんおいしく、量も多く満足でした。

 最後にコーヒーがつきましたが、これもまたおいしかったです。チョコレートケーキ(420円)を別料金で注文したら、これもまた大きくて、すごくおいしかったです。

 とても満足しました。ぜひ行ってみてください。