心道(伊勢崎市)

 『心道 (しんどう)』というラーメン屋さんに初めて行きました。商業高校のすぐ南にあるこの店は、11時30分の開店時間を過ぎたばかりなのにすでにお客さんでいっぱい。評判のいい店のようで、12時近くなると行列ができました。

 ラーメンは、しょうゆと塩が基本で、機械打ちの細麺と青竹手打ち麺が選べます。今日は、限定の潮菜ラーメン(650円)の塩味を食べました。このラーメンは普通の塩ラーメンに魚介類のだしが加えられています。食べてみると薄い塩味に海の幸の旨味が加わって、とてもあっさりしたスープで、全部飲んでしまいたいくらいでした。青竹手打ち麺も佐野ラーメン風で、とてもおいしかったです。

 よかったら、ぜひ行ってみて下さい。できれば12時前に行くといいと思います。


お探しの店舗のページはありませんでした