高野山(高野町)

高野山


 年末から一週間、旅に出ていました。いつか行きたかった高野山。ピーンと張り詰めた清浄な空気、人々の温かさ。一期一会の出会いの感動の旅でした。旅はいいですね。おもいがけないところでの人々との出会いとふれあいがあります。人は決して愚かではない。大切な何かを誰もが感じているのだということが、わかりました。人と人とは繋がりあって生きているのだということを実感しました。日々、感謝の気持ちと、慎ましく生きることを忘れないで生きて行きたいと思います。

 写真は高野山から撮ったものです。真言密教の聖地、高野山。同行二人。いつかお遍路もしてみたいです。

「いつか行ってみたいです。」