スパイダーマン3

 映画『スパイダーマン3』を見ました。アクションシーン、CGなどとてもおもしろかったのですが、ストーリーは1作目、2作目を超えることはできませんでした。

 そんな中で、ピーターの伯母の言葉が心に残りました。
『復讐心は毒と同じ。いつの間にか人の心を蝕み、人を醜く変えてしまう。』
この言葉から、人を許すことの大切さを教わりました。こんな大きな気持ちで生活すれば、けんかも戦争も起きることはないと思います。ピーターの伯父が言っていた『大いなる力には、大いなる責任が伴う』と言葉とともに大切にしたいと思います。

 三部作の最後は、すべて和解に向かうので、これで『スパイダーマン』シリーズは、終わりという感じですが、いつかまた、家庭を持った子持ちのスパイダーマンが復活することを願っています。