秋の休日

ガーデニング教室


 今日は、初めてインフルエンザの予防接種を受けて来ました。問診票に記入し、医師の診察を受け、右腕に注射をしてもらいました。その後20分は、万が一の体調の変化に備えて、その場で待機しました。料金は3650円。

 3年前、A型とB型の2回かかってしまったので、今回はかからないようにしたいです。

 それから、午前中親子ガーデニング教室を見学しました。朝は冷え込みましたが、風のない穏やかな日で、気持ちがよかったです。

 そして、午後は高校のバドミントンの新人戦の学校対抗戦の応援に行きました。高校生の粘り強いプレーに感動しました。

 我が校は、男女ともベスト8進出を決めました。明日が楽しみです。