小料理 はぎ野(伊勢崎市)

ムーラン・ルージュ


 今日は、『小料理 はぎ野』という店に連れて行ってもらいました。一見、料亭風の高そうなお店でしたが、けっこうリーズナブルな値段で、おいしい料理が食べられました。

 おすすめは、『海鮮チゲ鍋』(1人前1800円)。5人で行って、3人前を注文したのですが、量が多くて十分でした。海の幸や野菜などが入っていて、とてもおいしかったです。

 その後、友人宅に行き、ビッグスクリーンで映画を鑑賞させてもらいました。『ムーラン・ルージュ』のニコール・キッドマン。大げさな演技の役でしたが、とても美しく、歌も上手でした。

 自宅でこんな大画面で見られるなんて、うらやましいです。