写真集バーミヤーン遺跡

 今日、近所の書店に行ったら、いろいろな本が半額になっていました。その中に見つけた『写真集バーミヤーン遺跡』という本がありました。それは、バーミヤーン遺跡が破壊される前、1978年に収録した貴重な写真集でした。

 その8000円の写真集が2800円になっていて、思わず買ってしまいました。とてもお得な買い物でした。

写真集 バーミヤーン遺跡

写真集 バーミヤーン遺跡

 アフガニスタンに興味を持ったきっかけは、何年か前に偶然行った長倉洋海さんの『獅子の大地』という写真展でした。長倉さんがアフガニスタンで撮り続けた写真に感動しました。

写真集 獅子の大地

写真集 獅子の大地