茂木町探検


 今日、遠征で、栃木県茂木町に行きました。北関東自動車道の宇都宮上三川ICから降り、さらに東へ1時間。栃木県の東の果てまで行きました。

 車の中では、いつも子どもにはとてもきびしい先生と楽しくお話ができました。先生の子どもたちへの思いがよく分かりました。

 茂木町の城山公園は人気のない寂しい場所ですが、とても見晴らしのいいところです。不審者にまちがえられらなれないようにしました。

 茂木駅は、真岡鉄道の終着駅です。昨日は蒸気機関車が走っていました。機関車トーマスでおなじみのターンテーブルもありました。

 商店街の源太饅頭(63円)もおいしく、『道の駅もてぎ』の枝豆の粒が入ったずんだアイスクリーム(250円)がものすごくおいしかったです。

 茂木町は、観光にも力を入れている町です。益子などに行くことがあったら、蒸気機関車に乗って立ち寄ってみてください。

源太楼本舗

食べログ 源太楼本舗


道の駅もてぎ もてぎプラザ

食べログ 道の駅もてぎ もてぎプラザ