27 大応援団

 佐賀県で開催されるインターは出場がかかった男子シングルス県予選。E君とN君とM君とO君は、ベスト32以上まで残り、5月12日に試合を行い、大健闘。その中で、E君は見事に決勝進出を果たしました。

 決勝の相手はIS高1年のM君。新人ながら、中学の全国大会で活躍した強豪です。

 第1セットは、E君が21対15で取りました。そのまま、ストレートで行くかと思ったら、第2セットは、17対21で取られてしまいました。

 接戦となり、第3セット。いつしか会場にはE君の大応援団ができていました。いつものあの『ソーレ…ナイスショット』のかけ声の中にライバルのO商やK高の選手が大勢入っていました。会場のほとんどが、E君の応援団という感じになりました。
「E君の最後のチャンス。ぜひE君にインターハイに行ってもらいたい!」
というみんなの願い。その願いが届き、第3セットは21対12で勝ち、E君は見事インターハイ出場を決めました。

 この時の合同の応援とE君の活躍ぶりは一生忘れられないものとなりました。先生も大感激!(涙)

http://www.gunma-sports.or.jp/contents/topics/1059/topics.html#skip