26 ベスト4入り

  男子バドミントン部は、関東高校バドミントン選手権大会学校対抗戦県予選で、O高、T高、MM高に圧勝して、ベスト4に進出し、関東大会出場を決めました。

 そして、5月11日に決勝進出をかけてIS高と対戦。

 M・O組は、ダブルス優勝のM・B組と対戦し、第1セットは、デュースの末、惜しくも23−25、第2セットは17−21と接戦の末、敗れてしまいました。

 続く、N・I組は、健闘したにもかかわらず、ダブルス4位のK・A組に敗れてしまいました。強敵を相手にあと一歩で勝てそうな試合だったので、みんなとても悔しい思いをしました。でも、強豪IS高とも互角に戦えるということが分かったので、インターハイ予選への希望が持てました。

 続く、3位決定戦は、O商との対戦。O・Y組は、ダブルス3位のM・S組に挑戦しましたが、残念ながら敗れ、N君もK君に惜しくも敗れてしまい、4位決定。この日は、運に見放されたような残念な結果となってしまいました。

 でも、残るシングルスと学校対抗戦のインターハイ予選に期待がかかりました。最後の関東大会も楽しみになりました。