23 壁

 2月10日から12日までの3日間、男子バドミントン部員は、北関東オープンに参加しました。今回は、宿泊なしで毎日宇都宮まで通いました。

 近県の強豪校がたくさん集まり、たくさん試合ができました。みんな精一杯やっているのですが、なかなか勝たせてもらえず、だんだん元気もなくなっていってしまいます。

 ただ茨城のM学園とは、力が同じくらいでとてもいい試合ができました。こんな学校と練習試合を重ねていけば、お互いライバルとして高めあっていけるのではないかと思います。応援に行ったお母さん方は、このチームをイケメン軍団と呼んでいましたが…。

 3日間やって、あまり思うような結果が出なかったけれど、最終日の帰りに『宇都宮みんみん』の店によって、餃子を食べてきました。みんなとても元気になって、帰って来ました。