16 すばらしい準優勝

 2回目の新人戦の最終日を迎えました。

 今回は、われらがE君のシングルスでの優勝に加え、全員のレベルアップでシングルスとダブルスでポイントを稼いで、学校対抗戦の有利な組み合わせを獲得することができました。

 昨日、学校対抗戦が始まる前にひたちなか市で撮ったあの写真を2年生に見せたら、みんな集まってきて、
「なつかしい。」
と声をあげて、笑っていました。その笑顔は、あの時の写真の笑顔と変わらないさわやかさで、「本当にいい子達だな。」と思わずにはいられませんでした。

 そして、新人戦最終日の今朝、E君のお母さんが
「うちの子は、先生と二人だけでやるつもりで入部したけれど、みんなが入ってくれたおかげで団体でここまで来られて、本当にありがたい。」
と言ってくれた言葉に感謝感激し、ますます応援に力が入りました。

 そして、みんなで力を合わせて学校対抗戦で勝ち取った男子の準優勝と女子の初の一勝。今日は最高の大会となりました。