高校野球決勝


 『学校に泊まろう』の2日目は、ラジオ体操から始まりました。それから、簡単な朝食を食べ、後片づけを開始。

 みんなで一生懸命仕事をしたので、予定より早く終わりました。

 そして、午後は自宅で楽しみにしていた高校野球の決勝戦を見ました。高校野球三連覇を狙う駒大苫小牧群馬県出身の斉藤投手の活躍が期待され、初優勝を目指す早稲田実業の好カード。

 わたしは、どちらが勝ってもよかったのですが、見ているうちに斉藤投手の早実を応援していました。

 試合は、手に汗握る投手戦。両チームとも得点のチャンスはあったのですが、両投手の気迫のある投げ合いで、15回まで決着がつかず、明日再試合になりました。

 とにかくすごかったのは、15回まで両方の投手が、全力で投げきったことです。できれば両方優勝させてあげたいようなすばらしい試合でした。

 両チームとも今日はゆっくり休んで、明日もいい試合を見せてもらいたいと思います。また明日の楽しみができました。