因縁の対決とスパゲティ

 今日はイタリア-オーストラリア戦。本当は日本が決勝トーナメントに残って戦うはずだったイタリア。

 ということで、今日の夕食は、スパゲティでした。ボンゴレ、ミートソース、たらこ、しそとツナの4種類のスパゲティを食べ、おなかいっぱいです。すっかりイタリア気分になりました。

 今夜の対戦は前回ヒディング監督のトッティの退場を誘う作戦が成功して、イ
タリアが韓国に敗れるという因縁の組み合わせです。ヒディングトッティの対決がとても楽しみですが、わたしはイタリアに勝ってもらいたいと思います。

 でも、寝不足になるので、見ません。2試合目のウクライナ対スイスを見ようと思います。こちらはウクライナが勝つとおもしろいですね。

 ワールドカップは、強豪国が勝ち進むとサッカーファンは喜ぶのだと思いました。わたしはサッカーファンではないのですが、せっかくのワールドカップなのでスター選手の活躍を楽しみたいと思います。