大波乱

 グループCは何事も起こらず、おもしろくなかったですね。

6月17日(土) 18:00 E組
チェコ 0 - 2 ガーナ  ケルン


6月17日(土) 21:00 E組
イタリア 1 - 1 アメリ  カイザースラウテルン


 でもグループEはガーナがチェコに勝ち、イタリアがアメリカとドロー。大波乱が起きておもしろくなってきました。できればガーナに残ってもらいたいです。


6月17日(土) 15:00 D組
ポルトガル 2 - 0 イラン  フランクフルト

 グループDはポルトガルが40年ぶりに決勝トーナメントに進出してよかったです。できればポルトガルにブラジルを破ってもらいたいです。アンゴラも可能性があるので楽しみです。ワールドカップは予想外のことが起こるのが楽しいですね。

 ところで、昨日は高校のバドミントン学校対抗のインターハイ予選でした。わがバドミントン部はインターハイ出場に期待がかかっていたのですが、準決勝で優勝候補のO商に負けてしまって3位。実力差はほとんどなかったのですが、精神面の弱さからミスを出してしまい、惜しくもインターハイ出場を逃しました。でも決勝では大波乱が起きて、B高が勝ったのです。実力差はなかったのですが、K商は最後はミスは少なく、O商はあせって負けました。

 今日のクロアチア戦、勝つのは難しいですが、日本代表が大波乱を起こす可能性もあります。そのためには、K商のように強気でぶつかり、相手の動きをよくみて、練習してきたことをきちんとやってミスをしないようにするしかないですよね。そうすれば、日本をなめきっているクロアチアが「こんなはずではない。」と焦ってくるこ
とまちがいなしです。少しの可能性を信じて頑張ってもらいたいです。大波乱が起こるのがワールドカップだからです。


6月18日(日) 15:00  F組
日本 0 - 0 クロアチア  ニュルンベルク