5 Uターン

 昨夜は、結城市を通過中、自宅まで『100km』の標識が見えました。それを見たとたん、あまりの遠さにわたしは帰るのをやめ、今朝早く帰ることにしました。そして、近くのビジネスホテルに宿泊しました。

 ぐっすり眠って、疲れが取れた今朝、
「やっぱり試合が見たい。」
と急に気が変わり、車を再びひたちなか市に走らせました。

 男子の試合は、結局負けてしまいましたが、チームが解散するまで待って、また新入部員を乗せて帰りました。彼らを乗せているときは不思議と疲れや眠気は感じませんでした。それよりも、5人の新入部員の今後の成長ぶりを見るのがすごく楽しみになりました。

 次の舞台はインターハイです。