ジュニアCAT、県大会に行く

県大会


 ジュニアCATの所属するバレー部が県大会に行きました。わたしは、今日車で部員を運ぶ当番だったので、会場に行きました。

 会場には朝8時に到着しました。試合開始が9時だと聞いたので、一度自宅にもどってもう一度、会場に行きました。

 再び会場に着いたのは、9時20分くらいになってしまい、もう試合は始まっていました。対戦相手は、O北中です。ジュニアCATは2年生なので、もちろん試合には出ていません。

 試合は、ジュニアCATのチームが大差で負けていました。出場しているメンバーも元気がなく、あまり声が出ていませんでした。このチーム、こういう大きな大会には慣れていなくて、たぶん上がっていたのだと思います。ふだんの力がほとんど発揮できていないようでした。

 あれよあれよという間にセットを落としてしまいました。と、思ったら、もう第2セットで、試合は終わってしまったのです。試合が始まって30分、ジュニアCATのチームの県大会は、あっけなく終わりました。

 夏の大会まであと1ヶ月余り。また県大会出場を目指し、気を引き締めてがんばってもらいたいと思います。