卒業式のBGM


 3月から4月にかけての年度の変わり目は、次から次へと仕事が沸いてきて、毎日忙しい日々を送っています。

 土日は学校に来て、指導要録と通知表の所見を仕上げました。そして、今日、通知表の総合的な学習の時間の記入欄を仕上げ、記述式のところが終わりました。でも、学習の評価は終わらず、テストもいくつか残っています。

 午後、卒業式に使うBGMを相談されました。卒業式の音楽は、けっこう気を遣い、決めるのに時間がかかるので、今から新しい曲を探すのは無理です。だから、家に帰って前任校で使っていた曲を録音しました。

  卒業証書授与のBGM
 1 カノン<パッヘルベル/ミュンヒンガー>(4'30)
 2 フルートとハープのための協奏曲第2楽章<モーツァルト>(8'18)
 3《カヴァレリア・ルスティカーナ》間奏曲<マスカーニ>(3'11)
 4 G線上のアリア<バッハ>(3'47)
 5 ラルゴ<ヘンデル>(5'27)
 6 タイスの瞑想曲<マスネ>(5'39)

 どれも、心が落ち着くすごくいい曲です。(わたしの一番好きな曲は3です。)

 このBGMたちがいい卒業式を演出してくれることを祈っています。

今日は、3年生全体のお別れ遠足の予定でしたが、雨のため明日に延期です。

マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナ 全曲

マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナ 全曲

  • アーティスト: デル・モナコ(マリオ),シミオナート(ジュリエッタ),サンタ・チェチーリア国立アカデミー合唱団,スタジオ(アンナ・ディ),マックネイル(コーネル),サトレ(アナ・ラケル),マスカーニ,セラフィン(トゥリオ),サンタ・チェチーリア国立アカデミー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る