リフレッシュ


 今日は、アフター5のお話です。

 6時から職場のボーリング大会がありました。2週間前に予定されていたのですが、都合により仕事の忙しいこの時期になりました。

 わたしは教頭先生と同じレーンでした。今日は、どういう訳か余計な力が入らず思ったコースに投げられました。1ゲーム目は、教頭先生と2ピン差で共にそろって150点代のスコアでした。2ゲーム目は、なんと171点でした。こんな得点は今までめったにありません。教頭先生も150点を越え、とてもいい勝負ができました。

 毎日仕事に追われ、精神的に疲れを感じていましたが、体を動かし、みんなで歓声を上げたりすると、すごくすっきりしました。やはり忙しい中にも楽しみを持つことは大切だと思いました。

 心も体もリフレッシュされ、明日からまたすごい量の仕事をがんばれそうです。