JALの思い出

 日本航空は、今日東京地裁会社更生法の適用を申請したというニュースが、テレビのニュース速報で表示されました。
 JALとの最初の思い出は、初めての海外旅行で香港に行った時に乗りました。飛行機は満席で、スチュワーデスさんもかっこよく、女子にとっては花形の職業でした。
 次に乗ったのは、急きょ帰国しなければならなかった北京からの帰りに乗りました。エグゼクティブクラスしか空いていなくて、すごく豪華なイメージがありました。
 最後に乗ったのは、沖縄に行く時です。すごく明るいイメージで希望に満ちていました。
 ホテル日航東京にも、ホテル日航ロンドンにも宿泊しました。日航という名前がついているだけで、とても高級で、安心感のあるイメージでした。
 JALカードも作り、JALマイレージもたくさん貯め、恩恵をたくさん受けました。
 日本航空とはいい思い出がたくさんあります。これから再出発して、たくさんに人に夢を与え続けていってもらいたいと思います。