好きだった人

 ラジオからかぐや姫の『好きだった人』が流れてきました。
 歌詞の意味をかみしめながら聴いていると、おもしろくなりました。

 この人の好きだった人は、
ブルージーンをはき、
白いブーツをはき、
ステテコもはき、
Tシャツが似合っていて、
金魚すくいが得意で、
ヤクザ映画に誘ってくれて、
アベレージが102で、
ハンバーグを食べていたからです。

 その後、「失恋という言葉は知っていたけれど」と繰り返されて、切なさが伝わり、最後に「また会うその日まで」とみんなで盛り上げる。
 かぐや姫はあまり聴かなかったけれど、今になってみるといい歌だと思いました。

好きだった人 かぐや姫 歌詞情報 - goo 音楽

かぐや姫ベスト

かぐや姫ベスト