台風18号とVisa Touch

 今日は台風18号が接近中のため、風雨が激しくならない早朝に出勤。途中サンクスで朝食を買い、Visa Touchを使って支払ったら、店員さんに
Visa Touchで払う人は初めてです。しかも電子マネーのカードを使う人はめったにいないですね。」
と言われました。ちょっとうれしかったです。

 Visa Touchは、コンビニでは、サンクスとローソンしか使えないので、Visa Touchを使うために、サンクスで買い物をしているようなものです。すごくマイナーな電子マネーVisa Touchをこれからも使いたいと思います。クレジットカードのポイントを貯めるために。

 台風18号は、午後県内を通過し、行ってしまいました。