ザ・マジックアワー

MrCAT2009-01-25


 今日は、気温は低かったけれど、風のない穏やかな天気でした。午後は、映画『ザ・マジックアワー』見ました。
 マジックアワーとは、日没後の太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯のことだそうです。
 映画は、見事に仕組まれた脚本と明日への希望を持てるような人情味のあるテーマで、おもしろい中にも心に温かさが広がりました。
 ちょうど映画『ザ・マジックアワー』のクライマックスを見ている頃、窓の外もマジックアワーを迎えていて、とてもきれいでした。
 映画が終わり、大相撲を見ると、朝青龍白鵬の戦い。朝青龍があっけなく負け、優勝決定戦へ。
 でも、優勝決定戦では見事に雪辱を果たしました。『ザ・マジックアワー』のような見事な筋書き。朝青龍のおかげで、大相撲もたいへん盛り上がりました。やはり朝青龍はなくてはならない存在なのでしょう。