家族の絆・歌の力 

 今日は、初雪が降りました。天気予報では雪が積もるという話でしたが、帰宅する時も全く積もっていなくて、ホッとしました。

 夜は、『森進一波瀾万丈SP〜おふくろさんの真実〜』を見ました。
 苦しい生活の中で家族の絆を強め、家族への思いを胸に自分の道を切り拓いていった森進一さん。ドラマチックで壮絶なその半生に、涙が止まりませんでした。
 
 森進一さんの人生に大きな影響を与えた2つの曲。『おふくろさん』と『襟裳岬』。

おまえもいつかは 世の中に
愛をともせと 教えてくれた

日々の暮しはいやでも やってくるけど
靜かに笑ってしまおう

 歌の力は、本当にすごいです。

おふくろさん

おふくろさん

襟裳岬

襟裳岬