T.J.P.P.A.L(ティージェイパル)

T.J.P.P.A.L


 今日、T.J.P.P.A.L(ティージェイパル)というパーカッショニストのグループの『驚異のボディパーカッションと楽しい打楽器ワールド!』というコンサートを聞きました。

 マリンバやスネアドラムや手作りのウッ!ドラムなどを使ったプロのパフォーマンスを堪能しました。

 基礎がしっかりと身についているプロのパーカッションは、本当にすばらしかったです。

 ボディパーカッションも見事。会場全体でボディパーカッションに参加し、とても楽しめました。

 わたしにとって、オーケストラの中で最も好きなパーカッションのパート。どちらかと言えばわき役のことが多いパーカッションですが、極めるとすごいことができることが分かりました。感動の1時間でした。