ゆうどきネットワーク

MrCAT2008-07-02


 今日は久しぶりに早く帰ったので、テレビをつけたら、NHKで『ゆうどきネットワーク』という番組をやっていました。

 ちょうど『素顔にあいたい』というコーナーに、ジャガー横田さんが出演していました。イメージとちがい、親思いで、優しい人。ご結婚し、お子さんができ、人間としての輝きが増したようで、いい印象を持ちました。


 続いて、『わが心の東京画』というコーナー。視聴者の描いた東京の思い出の風景のスケッチを、エピソードとともに紹介していました。ある年配の女性のご主人との思い出の男坂。思い出話を聞きながら、目頭を熱くしました。

 ニュース番組に変えると、殺伐とした社会の心が痛むような事件ばかり。

 『ゆうどきネットワーク』で心が温かくなりました。