M 〜もうひとつのラブストーリー

とものチーズケーキ


 今日は、授産施設『とも』のお菓子を売りに来たので、チーズケーキを買いました。社会的に重要なこのような施設がこれからもずっと発展していくことを願っています。

 さて、話題が変わります。今日、帰りの車のFMラジオからRSPの『M 〜もうひとつのラブストーリー』という曲が流れてきました。この曲は、プリンセスプリンセスの名曲『M』をサンプリングした、もう一つのストーリーを綴ったものだそうです。

M~もうひとつのラブストーリー~

M~もうひとつのラブストーリー~

 プリンセスプリンセスの『M』といえば、その歌詞を考えるとかなり切ない大好きな曲です。やはりもとの歌の方が聞き慣れているせいか、感動します。そして、もう一つその頃の曲で思いだすのは、爆風スランプの『大きな玉ねぎの下で』も、いつも目頭が熱くなってしまいます。大好きです。

大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い〜 爆風スランプ 歌詞情報 - goo 音楽