卓球学校対抗戦

 冷たい雨の降る5月の最終日。昨日から、群馬アリーナで関東高校卓球大会が開催されています。

 学校対抗戦の1回戦は、9時に一斉に始まりました。28台の卓球台の前に56校が整列した時、会場全体がシーンと静まり返りました。これが関東大会の雰囲気。それから試合が始まると、選手の歓喜の声とものすごい応援の声で盛り上がりました。

 おとなしそうな女の子が、試合が始まり、ポイントを決めると、すごい声を上げているので、驚いてしまいます。それだけ気合が入っているのだと思います。

 男子の試合は、迫力があり、卓球台の後ろの守備範囲がバドミントンのようでおもしろかったです。

 わが高の女子は、残念ながら1回戦で敗れ、男子は2回戦で、埼玉の強豪高に敗れてしまいました。やはり関東大会のレベルは高いです。