親子バドミントン大会

 今日、親子バドミントン大会に参加しました。組んだのは女子の部員、とても礼儀正しくて、いろいろ親切に教えてくれました。

 最初は、予選リーグ。初戦で強敵とぶつかりましたが、とてもいい試合ができました。結果は、デュースの末、惜しくも負けてしました。勝負はどうでもいいと思って始めた試合ですが、次の試合から勝負を意識してしまい、力が入り、ミス連発。練習でできていたことが、できなくなりました。これが大会での選手の気持ちだと思いました。その後、練習のような気持ちでゲームを楽しみ、予選リーグ1勝3敗で、グループ内で3位になりました。

 順位決定リーグでは、各組の3位同士の戦い。そこでも、3位になり、全体では11位ということになると思います。

 ここまでで8試合。十分試合を楽しみ、もう体もくたくたになっていたので、休んでいると、エキシビションマッチということで、その後5試合も入れられてしまいました。全部で13試合。もう最後は、あまり動かず試合をこなすだけでした。