探検

3本の木


 いつも通る道路の東の高台に夜になると光輝いている森があります。「神社のお祭りかな。公園の紅葉祭りかな。」などと思い、すごく気になっていました。

 今日は思い切って、ガソリンを入れに行きながら、通ってみると『万葉集龍遊亭』という看板が…。夕日が反射して、輝いていました。

 さすがに入る勇気はなかったのですが、どうやらカフェのようです。皆さん、いつか行ってみてください。

 それから、高台の上の崖ぞいを通って、ある幼稚園の裏へ…。

 ここの3本の背の高い木を遠くから見るのが好きでした。そばに行くと、まるで北大のポプラ並木のようです。

 どこにも出かける予定のない三連休。こうして、探検しながら旅行気分を味わいました。