ネバーランド

 ジョニー・デップ主演の映画『ネバーランド』を見ました。劇作家ジェームズ・バリが『ピーター・パン』の物語を書いたいきさつを描いた映画でした。近所の公園でのバリとデイヴィズ一家との運命の出会いによって、『ピーターパン』の物語ができあがります。

 子どものような想像力を持つバリは、ピーターという少年との交流から、『ピーターパン』という劇を作り上げてしまい、本当にすごいと思います。しかし、その制作にかなりのエネルギーを注いでいたことで、大きな犠牲も……。

 そんな中から生まれた『ピーターパン』も見てみたいと思います。

 ジョニー・デップは、いろいろな映画に出ていますが、それぞれの映画でその役柄になりきっているので、素顔を覚えられません。でも、この映画でバリを演じたジョニー・デップは、彼の素顔に近いものだったように思えます。
 

ネバーランド [DVD]

ネバーランド [DVD]


ネバーランド(2004) - goo 映画