バッテリー

「野球は自分の気持ちを伝え合うスポーツ。」

 今日、映画『バッテリー』を見ました。

 この映画には、生きていく上での大切なことがたくさん詰まっていました。

 一つのことを貫くこと、自分の気持ちを伝え合うこと、友情、兄弟愛、親子愛等々。

 特に心に残ったのは、スポーツは本来は楽しいもの。そのスポーツを一生懸命やることで、その人や周りの人の運命や人生までも変えてしまうことです。

 これからも、スポーツからたくさんパワーをもらっていきたいです。



バッテリー - goo 映画


 その後テレビで見た脳出血で体が不自由になってしまい、リハビリを乗り越え、舞台に立てるまでになった真屋順子さんと欽ちゃんとの再会を見て、また感動!

 2人ともすばらしい生き方をしていると思います。