世界陸上・最終日のハイライト

 今朝の女子マラソン。土佐の粘りはすばらしかったです!

 銅メダルで、北京オリンピック出場内定、おめでとうございます!

 ヌデレバ、金メダル。周、銀メダル。


 結局、4×400mリレーは、男女ともアメリカが優勝。女子大生フェリックスも出場しました。

 終わってみると、日本は女子マラソンの銅メダル1つでした。

 でも、決勝に残るのもたいへんな世界のレベルの高さ。その中で日本の選手は、力いっぱい戦い、夢や感動を与えてくれました!

 心に残ったのは、朝原、福士、競歩の山崎、室伏,、タイソン・ゲイとコーチなど。外国の選手もたくさん覚えました。中国のハードルの劉翔はかっこよかったです。

 本当に楽しかった9日間でした。

 世界陸上とともに夏休みが終わります。明日からまた仕事にドップリつかりたいと思います。