赤富士ワインセラー


 河口湖の近くにある『赤富士ワインセラー』に初めて行きました。

 入口を入ると、フランス風のワインセラーに・・・・・・。そこで、ワインの瓶のコルクの入れ方と抜き方を見せてもらいました。いい道具があるので、とても驚きました。

 それから、隣の部屋に通され、ワインの試飲をしました。そして、ワインを勧められました。店員さんの見事な話術。気持ちよく、客に買わせるプロ意識は素晴らしかったです。

 その後もお茶とぶどうのお菓子とぶどうジュースの接待を受け、勧められました。わたしが買ったのはぶどうジュース。安くしてもらったけれど、高かったぶどうジュースはとてもおいしかったです。