シロフジのアイスまんじゅう(桐生市)


 何年か前、西桐生駅の前のセブンイレブンで見つけたアイスまんじゅう。あんこが入った素朴な味が気に入り、藤屋食堂で食事をした後、再び同じ場所で買いました。桐生の名物ということなので、帰りながら製造元を探しに行ってみることにしました。

 シロフジは、アイス屋ではなく、パン屋で、桐生大橋の相生町側にありました。藤屋食堂からとても近かったです。店に入るとおいしそうなパンが並んでいました。わたしが買ったのは、メープルロール(210円)。大きいのに、値段が安く、そして、とてもおいしかったのでおすすめです。

 桐生が岡動物園⇒藤屋食堂(ソースかつ丼)⇒シロフジ(アイスまんじゅう・パン)


シロフジ製パン所

食べログ シロフジ製パン所