木香の家

 今日の午後、先年度末に退職した元上司の家にある連絡をするために、3人でおじゃましました。

 元上司は、3年前に新築した素敵な家に住んでいます。新築時も、みんなでおじゃまして、見学させていただいたのですが、とてもこだわりのある家です。

 この日も、すぐに帰ろうと思ったのですが、あがってお茶を飲んで行くように言われたので、再びおじゃましました。

 部屋に入ると木の香りがし、森の中にいるような気持ちよさです。この家は、すべて木でできた『木香の家』なのです。夏は涼しく、冬は暖かい、とても素晴らしい家で、いったんおじゃましたら、帰りたくなくなるほどです。

 みなさんも、新築するときは『木香の家』を考えてみて下さい。インターネットで検索するとすぐ調べられると思います。