高校生のスポーツ


 今朝6時過ぎに、高校のバドミントンの関東大会が行われる宇都宮へ向かいました。BGMは、ケツメイシの『旅人』。一人だったけれど、行くまでの道のりはすごく楽しかったです。

旅人

旅人

 わたしが関東大会に応援に行ったのはこれで二回目です。去年の今頃、入部したての一年生をひたちなか市へ連れて行ったのが、最初でした。今回、その時応援が行った高校生一人が団体戦でダブルスに出ました。一年前何もできなかった子が強豪高を相手に1セットとったのです。結果は負けだったのですが、この一年の成長の素晴らしさに感動して、涙が出ました。わたしはいつも拍手だけだったのですが、今日は大声で応援してしまいました。高校生のスポーツって本当に素晴らしいです。