最高のドライブコース

妙義さくらの里

 昨日、妙義さくらの里に行って来ました。写真のように花は見ごろでとてもきれいでした。ただ園内は山道なので登り下りがきつくて、日頃の運動不足がたたってたいへんでした。

 その後、本で調べたおいしいと言われているラーメン屋に行きました。横川の碓氷の関所跡の近く(峠の湯から下りて来た所)の『関所食堂』。ここのラーメンは昔ながらの東京ラーメンで確かにおいしかったです。あふれるほどのスープは全部飲みたいほどさっぱりしていました。こんなひなびた場所でおいしい店に出会えてとてもよかったです。

 そして、帰りに、CAT家御用達の松井田の和菓子の老舗『たわらや』によりました。ここで買った菜摘まんじゅう、酒まんじゅう、生クリーム大福は最高の味でした。

 妙義には『もみじの湯』もでき、春から秋にかけての絶景と温泉が楽しめ、『関所食堂』と『たわらや』と組み合わせると最高のドライブコースになると思います。ぜひお試し下さい。