海辺の家

 ジョージは人生の最後に自分の息子と向き合って、本気で自分の思いを伝えたことで、息子のサムが変わりました。それによって周りの人々の生活もすべていい方向に変わって行きました。ジョージは、死んでしまったけれど、自分の人生を切り開くことができ、とても幸せだった思います。

 この映画は、親子のあり方や夫婦のあり方などいろいろものが詰まっています。もし親子関係がうまくいかなかった時、見ると参考になると思います。子どもは悪いことをしたとき、親が本気でしかってくれることを待っているのですね。いざというとき本気でしかれるよう、日頃から親子のコミュニケーションをとっておきたいですね。

海辺の家 [DVD]

海辺の家 [DVD]